文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AMSでのお買い物その2
ミドリ/ファースト

以前からギューンの掲示板などで名前が出ていて気になっていたのですが、
あえてミドリについて調べもせず、店頭で見かけたら買おうと思っておりました。
で、AMSで発見したので、迷いつつも(笑)購入してみました。

僕のミドリのイメージは、ちょっとダークで、もの静かな音楽、
シェシズ(聴いたことないけど)とか、工藤冬里さん(も聴いたことない)みたいな。
けっこう漠然と抱いていた印象が、ジャケで見事に打ち砕かれました(笑)
帯の「パンコちゃうわ パンクじゃボケカス!!」然り。
中場利一さんが ぴあ で連載しているコラムの言葉遣いみたいだ(笑)

ぱっと聴いてみて、最初に浮かんだのは椎名林檎です。
とち狂った椎名林檎。オーバーヒートした椎名林檎。
初期衝動にかられた椎名林檎。見境のない椎名林檎。
歌詞とか見なくても、なんとなく漂ってくるエロさも原因かなぁ。
音としては、BENTEN+殺害塩化ビニールって感じもするけど。
でも、けっこう聴いていて楽しいので、よく聴いてます(笑)
これらに引っかかった人は、買ってみてもいいんではないかと。
ダメだったとしても、責任は負えませんけど(笑)


e0041480_1655495.jpgファースト
ミドリ / GYUUNE CASSETE
ISBN : B000BONRC8
[PR]
by ziks047catep | 2006-05-26 16:55 | オンガク聴きました