文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先日の購入discs
EVIL SCHOOL / THE ESSENCE OF EVIL

はっはっは。こりゃもう笑っちゃうくらいいいですよ!
80年代初頭~85年くらいの、ポジパンのあの空気感、もうばっちり。
さすがに最近の録音物だけあって、音に厚みはありますけどね。
マダム・エドワルダ は12インチシングルでしか聴いたことないですけど、
まさにあの感じの音がしますねー。カッコいい!!
サディ・サッズ ほど "精神病んでしまってます感"はないです。
聴いていて痛みはあんまり感じないですね。

ポジティブパンクのバンドの音源って、演奏力がヘロヘロなものが多いですが、
EVIL SCHOOL も演奏は上手じゃないです、が、それがいい感じなんですね。
再々こおでも申しておりますが、演奏力が優れているからといって
いい作品が残せるかといえば、そうではない、と個人的に思っているのですが、
EVIL SCHOOL もその部類に入るのではないかと思います。

EVIL SCHOOL のボーカルは、foul の谷口さんなのですが、
foul では苦手に感じてしまう あの歌唱法が、EVIL SCHOOL ではカッコいい!
特にメロディがないタイプの曲や、デス声の曲は最高です。

個人的には crasher Joe氏にオススメしたい逸品です。


THE ESSENCE OF EVIL
EVIL SCHOOL / LESS THAN TV
ISBN : B000228U94
[PR]
by ziks047catep | 2006-05-23 21:23 | オンガク聴きました