文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頭の中がこんがらがった日には。
Martin Horntveth / Skull EP

友人TKさんが、親戚からジャンクなノートPCを貰ったのですが、さすがジャンク。タダ。
電源を入れただけではWINDOWSが起動せず、モニター真っ黒け。
何が原因かサッパリ分からないので、ネットで色々調べまわって、
筐体を傾けて起動させたら上手くいったよ、っちゅう例に習って試してみたら、
起動するようになったのですが、筐体をゆらしたり水平にしたら固まっちゃう。
PCの師匠でもある友人Tくんと共に3人で今まであれこれ悩んでみました。
色々試した結果、一番怪しいのはメモリなんじゃないか、という結論に達し、
メモリを違うスロットに差し替えてみましたが、状況はほとんど変わりませんでした。
それでも前より起動する確率は高くなったんですけどね。
けっこう高スペックなので、これがもしメモリだけで解決するならかなりのもうけもん。
マザーボードとか配線関係が原因じゃないことを祈りながら、
とりあえず今日はお開きとなりました。ほとんど力にはなれなかったけどね。

そんなこんなで、明日は早朝出勤なのにもうこんな時間です。
頭の中をスッキリさせてから入眠したかったので、
JAGA JAZZISTのドラマーさん、Martin HorntvethのCDを聴いております。
JAGA JAZZISTに通ずる切ない旋律も垣間見えますが、あくまでもジャンクなテクノ。
でも、頭ん中がこんがらがってる時こそ、こういうノイジーなテクノを聴くと
意外とスッキリできます。はー、ホントすっきりしたなー。

ってなわけで、明日は早いのでこの辺で。



いつもならこの位置にCD情報入れているのですが、
今日はexiteの調子が悪いのかアップできません。
また明日にでも再アップしときます。
[PR]
by ziks047catep | 2006-05-11 23:55 | オンガク聴きました