文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
太陽は僕の敵。
cornelius / the first question award


今年は珍しくGWに何日か休みがあったので、けっこうリフレッシュできました。
その分このブログの更新も滞りましたけども。携帯からアクセスできなくてー。言い訳。

友人OBYS君(この記事参照)が、カラオケで実に気持ち良さそうに歌っており、
ん??でも、この声って聴き覚えがあるぞ?!と思い、尋ねてみたらば
フリッパーズギターの小山田君のソロなんだよ、と教えてもらって、あ、そうか。
と気が付いて、それからはcorneliusの音楽は割と身近に置いてあります。
そんな中でも一等好きなこの1stアルバムですが、やっぱ好きだぁ。
最近のcorneliusにはないナマナマしさが好きなんだろうな。やっぱ。
ちょっとソウルなテイストも心地よく、なんといってもyoshieさんのドラムが気持ちいい。
最近のcornelius作品は面白いけど、こういうアナログ感がないのが寂しいです。
tr.1) the sun is my enemy や 
tr.2) (YOU CAN'T ALWAYS GET) WAHT YOU WANT
みたいなPOPな曲はもちろんどストライクなんだけど、
なんと言っても tr.7) RAISE YOUR HAND TOGETHER が特AAAクラスでストライク。
イントロのちょっぴり大げさに響くストリングスが大好きなんです。
この曲に限らず、"chocolat / one too many rain"
"COALTAR OF THE DEEPERS / MY SPEEDY SALAH"など、
ストリングスがフィーチャーされている曲は大好きなんですけどね。

あ、例のカナル式のイヤフォンでこのCDを聴いてみたらば、
やけに中域がカットされて音の痩せた、レンジのせまーい頭の痛い音でした。
しかも、なんだか脳の中心で音が鳴っているみたいな不快感もあり。
それに加えて低音域も高音域も貧弱なので、やっぱ失敗だったかなぁ、と思ってます。

どなたか、安くて音のいいカナル式イヤフォン教えてください。
これはダメだった、ってのも大歓迎です。


THE FIRST QUESTION AWARD
cornelius / POLYSTAR TRATTORIA
ISBN : B000006XSQ
[PR]
by ziks047catep | 2006-05-09 19:14 | オンガク聴きました