文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姫路への道行き
hitomi / thermo plastic

友人のパソコンにキャプチャボードを追加するために、姫路までお出かけしてきました。
友人は音楽の趣味が普通(いや、かなり偏っているが、僕とはまた方向性が違う)ので、
実家にあるCDの中から、彼でも聴けそうなモノを選んでみましたら、これになりました。
コム○ファミリーの手を離れて、詩人の血の渡辺善太郎氏の下で作成されたアルバムで、
じゃあ聴けるかも、と思い買ってみたら、けっこう内省的で(音作りも)好きな感じでした。
久しぶりに聴いてみると、やっぱいいもんはいいですね。
最近のhitomiの曲はあんまり好きではないですが、
このあたりの音作り、ちょっとじめっとした感じがいいですね。

僕は耳が小さいので、インナーイヤー式のヘッドフォンだと耳にかっちりハマらなくて
付けたままでいると耳が痛くなってキーっとなってしまうので、
前々からほしいと思っていたカナル式のヘッドフォンを探してみました。
SONY、VICTOR、PIONEER、SHURE 、、、。
もちろんSHUREなんて高くて買えないので、眺めるだけでした。
SONYは微妙に高いのんしかなくて、VICTORはデザインがあんまり。
ってことでPIONEERにしたのですが、、、、、。
なんかあんまり好みの音ではなかったです、、、。
カナル式って、かなり好みが分かれるみたいなので、
もっとよく調べて、大手の電気ショップとかで、試聴してから買ってもよかったかなー。

thermo plastic
hitomi / avex trax
ISBN : B00005ECBP
[PR]
by ziks047catep | 2006-05-07 21:49 | オンガク聴きました