文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしの声が聴こえますか?
MASSAGE SONG / PIZZICATO FIVE

シングルCDってフォーマットはほぼ絶滅しましたかね。
短冊形のCDって、店頭でもほとんど見かけないようになりましたね。
個人的には、昔からあのイレモノが苦手だったので、
マキシ形態になってくれて、ちょっとありがたかったりします。

この曲は、休みの日にだらだらとNHKを見ていたときに、
偶然にも"みんなのうた"でかかった曲です。
ホント、久しぶりに見る"みんなのうた"だったので、
まさかこんな曲が普通に流れているとは思っておらず、
びっくりすると共に、曲調がもう直球ど真ん中ストライク!!
だったので、レコード屋さんに問い合わせて、すぐに手に入れましたねぇ。

ちなみに、ここでドラムを叩いている yoshieさんですが、
corneliusのバックで叩いている頃からファンで、
特にスネアの細かいニュアンスのつけ方が大好きなんです。
cornelius周辺のアーティストのCDに大抵クレジットされてますが。
確か腰を痛められて、あんまり派手なプレイはされてなかったような。
最近どうされているのか知らないので、ネットで調べてみようといま思いましたとさ。

e0041480_2331588.jpgメッセージ・ソング
ピチカート・ファイヴ / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0000072XU
[PR]
by ziks047catep | 2006-04-25 23:56 | オンガク聴きました