文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハマりポイント。
アポロチーム / ノーマル・エフェクツ

一時期、かなりの勢いで増殖していた"3ピース 男2+女1人編成オルタナ"バンド。
って、例を挙げろと言われても、パっと浮かばないのは問題ですね 汗

オルタナ風味には元々弱いのですが、さらに脱力系のボーカルには弱いのです。
それを全て満たしているアポロチームは、発売当時めちゃくちゃハマりました。
投げやりな女の子ボーカルって、いいよねぇ。うんうん。
でも、アルバム買うまでには至ってないのは、なんでだったか。
このマキシに収録されている曲は、tr.1) ノーマル・エフェクツ がダントツで、
他の2曲もまずまず好きだから、買わない理由はないんだけどな。

リリースは2000年2月。ってことは、転職して1年経ってないころだから、
収入がどーんと減って、まだ使うペースが掴めてない頃。
それに、ライブに通い始めたのもこの頃だから、
もしかしたら、音楽を生で楽しむ方向にシフトし始めてて、
あんまり音源を買わなくなりはじめた頃かもしれませんねー。
まだ MSAYA にも Jesus Fever にも出会ってなくて、
本格的にライブ中心の生活にシフトしていくのはこのあとですか。
じゃ、アポロチームはそれの犠牲者ってことかも知れません。

もし廃盤になってなかったら、買ってみようかな。

ノーマル・エフェクツ
アポロチーム / MIDI
ISBN : B00005FE42
[PR]
by ziks047catep | 2006-04-21 20:49 | オンガク聴きました