文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旬が過ぎちゃうよ!
ROUND TABLE / DO THE AFRO!

前から作ろう〃と思ってた自分コンピの完成が遅れています。
理由はなんてことはない、仕事から帰ってきて、テレビ見てたら寝てたとか、
友達が遊びに来たとか、blogの記事書くのにネタ探しとかw
あと、もうすぐ職場でもとうとう全職員がパソコンに触れなくてはならなくなり、
おばちゃん職員さんにパソコンの基本操作を教えたり、資料作ったり。
結局これが一番大変で、初心者の僕がド初心者のおばちゃんに教える難しさ。むー。

話を元に戻しまして、自分が持っているCDからコンピを作るのって楽しいですが、
コンセプトやイメージが浮かんだら、すぐに作業にかからないと、
どんどん鮮度が落ちてしまうし、最初に浮かんだイメージからどんどん離れてく。
今回全部で4枚作ろうと思って、やっとこ3枚仕上げたのですが、
パパっと作った1枚は、最初の狙いどおり、曲の繋ぎも順番も大変気持ちいいです。
他の2枚はどんどんコンセプトからずれが生じてきて、
そのうちの1枚なんて当初の計画とはかけ離れたものになってしまったです。
ま、それでも聴いてみたらそれなりに満足できましたけど。
ちなみにhachimokuさんに予告しているとおり、曲リストは公開しますが、
全部出来上がってから、blogのネタ保全のため1枚ずつアップしますw

で、そのうちの1枚に"ROUND TABLE"を入れようと思って、曲探ししてて、
"chokcolate"が聴きたくなったのでこのCDを選びました。
ROUND TABLE の音楽は、甘い中にもほろ苦い、
ミニストップの「ベルギー・チョコソフト」と似た味がします.
って、なんちゅう例えだ(笑)
あ、でもローファットですっきり味なんですよね。
落として肌についても決してベタつかない、というか。
押し付けがましくない、さらっと聴けるけど耳にしっかり残る音楽。

このCDを聴いてて、僕はホントにコード感を中心に音楽を聴いているんだなぁ、
としみじみ思いましたね。7thの響きが気持ちいい~!!とか、
ここのキメのところのディミニッシュ最高!! とか。ハードコアでもネオアコでも。
ということで、僕に音楽を勧めるならば、変なコード使ってるのんがいいでしょう(笑)

DO THE AFRO!
ROUND TABLE / mercury
ISBN : B00005FEU2
[PR]
by ziks047catep | 2006-04-18 20:45 | オンガク聴きました