文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
インマガにもお世話になりました。
V.A / POP TO HARD

まるで、少年ジャンプの次号の発売日が待てない小学生のように
毎月毎月発売日が待てなくてワクワクしてた雑誌インディーズマガジン(CD付)。
ぺティ・ブーカ が表紙だった4号から、MAD3が表紙の41号までと、
K.O.G.A特集だったので 50号 を持っています。
だんだん掲載してるバンドが偏ってきたのと、音源のフェードアウトが増えてきて、
それが嫌になって買わなくなってしまいました。
買わなくなってからの号の gaji とか NAHTが載ってる号が欲しいのですが、
ヤフオクでも中々出会えませんねぇ。むむむ。

このCDは、そんなインマガの編集部におられた 村田さんがコンパイルしたV.Aです。
村田さんがレヴューした作品って、けっこう僕の耳に馴染むものが多いので、
割と安心して買うことができた作品です。
このV.Aがきっかけで単独音源を買ったバンドも多いなぁ。
nudge'em all・POT SHOT・fivesnatch・powder・love punch
あ、BP.は既に"GIANT EP"を持ってたなぁ。
特に、ZK周辺でリリースしてた仲良し3バンドは特に大好きでした。
powder・love punch・BP. なんですけどね。
音源は買ってないけど、OAC と TONIGHT も好きでよく聴きます。
ナッヂの初音源って、確かこのV.Aだったように記憶しています。
パワーポップも、ギターポップも、コア系も聴けてしまう欲張りなV.Aですが、
そんなに幅は広くないので、すこしずつ趣味の幅を広げるにはもってこいかも。

ホントにこのCDは聴き倒したし、今でも自分コンピを作る時にも活躍してます。
BP.の音源が入っているから、ってだけじゃなくてね(笑)
マイブラ予備校コンピ"seven winters"と同じく、
作り手の気持ちがとてもよく伝わる、大好きなV.Aです。
これからも、メインのCD棚のV.Aコーナーに居つづけていただきます。

e0041480_2317741.jpgPOP TO HARD!!
V.A / only hearts
ISBN : B000064DCT
[PR]
by ziks047catep | 2006-04-17 23:18 | オンガク聴きました