文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FROG MEETINGの余韻は続く。
CONVEX LEVEL / BALL UP

ってことで CONVEX LEVELです。チャイナさんが大好きな"Lily"が収録されています。
このミニアルバムは、ZK からアルバムをリリースしたあとに、
今は亡き SONYのレーベル daub discs からリリースされた音源です。
手持ちの CONVEX LEVEL 単独音源では、一番最後に手に入れました。
知らない間にリリースされてて、知らない間に廃盤になってましたねぇ。
ZK SAMPLERS を買って、 収録曲が気に入って、97年の頭に CONVEX LEVEL の
作品をレコ屋で探し始めた時には、検索に引っかかりもしなかったもんね。
ホントにたまたま阪神間に出かける用事があって、ふらっと寄った中古屋で見つけました。
知り合いの方が、「音源て、本当に聴きたい、欲しいと願っている人のところにいくもんかも」
と言っていましたが、これを見つけた時には、心からそう思ってしまいました。

CONVEX LEVEL の音楽は、プログレ的アプローチがある一方で、
とびきりキャッチ―で親しみやすいメロディを持っていたりもします。
また、人力テクノというべきか、かっちりとしたリズムが持ち味でもあります。
そこに、ちょっとぶっきらぼうで、素朴な良さんのボーカルが乗ると、
唯一無二なポップミュージックになってしまうんですね。魔法みたいに。
ZK → daub discs → GREEN RECORDS → Robin disics と、
メジャーとインディを行ったり来たりしながら、このところ久しくリリースがありません。
音源としてリリースされていない曲がたくさんあるわけで、
なんとかまとめてどーんとりリースして欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

e0041480_0405960.jpgBALL UP
CONVEX LEVEL / EPIC RECORDS daub disics
ISBN : B00005MZUH
[PR]
by ziks047catep | 2006-04-12 23:59 | オンガク聴きました