人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しゅみのもんだい。
Frontier Backyard

昨日のエントリ、TGMXがボーカルのバンドです。
DOPING PANDA 、CUBISMO GRAFICO FIVE のレーベルメイトでもありますね。
このCDを買うに至ったのは、活動休止中の SCAFUL KING の ドラム、
福田さんが参加しているからなのでした。
SCAFUL KING はさほど好きではなかったのですが、
ドラムのフレーズがところどころ気持ちよくて、ついつい聴いてしまってました。
フラムやロールを多用したフレージングが大好きなんです。
この Frontier Backyard では、さらにその技に磨きをかけています。
ドラムを聴いていたら、おもわず顔がほころんでしまいますの。にやにや。

なんだけど。
これもそんなに好きなアルバムではないんですよね。
路線としては、大人な DOPING PANDA っていうところでしょうか。
デジタルとアナログを融合させた、おしゃれ度満点な音楽です。
ベストヒットUSA な曲のフュージョン的解釈って感じですかね。
フュージョンっぽいからなのか、インストだったらもっと好きな気がする。
TGMX氏のボーカルを否定するわけではありませんが、
曲がボーカルを求めていないように感じます。
もちろん、tr.7) DAYS OF "R&S" みたいな、気持ちの良いうたモノもあります。

あ~、でもやっぱドラムは気持ちいいよー。
福田さんのドラムは、大好きですの。にやにや。

FRONTIER BACKYARD
FRONTIER BACKYARD / Niw! Records
ISBN : B0002E4GYU
by ziks047catep | 2006-04-06 23:14 | オンガク聴きました