文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音源欲しい虫が疼く夜。
Cymbals / NEAT,OR CYMBAL!

ここ何日か、強烈に Cymbals"show business" が聴きたくて、
すっごいウズウズしていて、収録音源を捜しているのですが見つからないっ。
なんでか、いつも激烈に聴きたくなった時に限って見つからないっ!!
見つかるまではCymbalsの音源聴かずにいよう、と思ってたけど、
どうしても聴きたくなってしまって、このアルバム聴いてます。

ギターポップ・バンドが雨後の竹の子のように現れては、
メジャー行き(行かなくても)→消滅の末路を辿っている中で、
Cymbalsはちょっとずつ形を変えながら、2003年までの活動期間に、
いろんなタイプのステキな楽曲をリリースしてくれました。
んー。Cymbalsのポップセンスは、この1stリリースからキラッと光ってますね。
正直、最初は「あ、またこの手のバンドが出てきたよ」と、若干食傷気味でしたが、
ギターポップと言うよりは、ソフトロックな感じと、当時大好きだった
スウェーデンの CLOUDBERRY JAM っぽいところが気に入って、
結局ちょくちょく聴くようになっていました。

今のところ Cymbals の曲で一番好きな曲はやっぱり"show business"で、
音源も"RESPECTS"までしか持っていないのですが、
レコ屋でよく見かける、ラストリリース作"ANTHOLOGY"の曲リスト見てると、
全然知らない曲がたくさん収録されているもんで、
ちょろっとオフィシャル覗いてオリジナルアルバム調べたら、持ってない音源ばっかりでした。
で、いま音源欲しい虫がガサガサいってるところです。

もう、お金ないのに。。。

あ、ちなみに"SHOW BUSINESS"は、当時やってたバンドの曲の元ネタです。
あのバンドはすっかりモッズ化(パブロック化)していて、
僕が持っていったその曲は演ってないと思うので、
もし新たにバンド始めた時には勝手に演ってもいいですよねぇ?

しかし、今考えてもメチャクチャなバンドだった、、、。

Missile&Chocolate
CYMBALS / LD&K Records
ISBN : B00005JZ4C
[PR]
by ziks047catep | 2006-03-21 23:05 | オンガク聴きました