文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日に引き続き、、、。
PSY・S / PIC-NIC

小学校時代の僕の楽しみは、FMラジオのエアチェックでした(笑)
平日の18~19時、土曜の15時5分からは、風邪をひいて熱があっても
ラジカセにカセットをセットして、録音ポーズ状態にして、
NHK-FMから流れてくる音を録音しそびれないように待機してました。
なんて怪しい小学生でしょう(笑)

PSY・S は、前に"SIGNAL"のエントリにも書きましたが、
シチズン(うろ覚え)のCMで曲が使われていて気になっていました。
そこにタイミングよく土曜日の番組にPSY・Sがゲスト出演したのです。
そこで流れたのが"ANOTHER DIALY"
もう1曲流れたと思うのですが、それは覚えていません。
が、この2曲でさらにPSY・Sへの興味はエスカレートしていきました。
確か、これは85年リリースでしたが、CDを買ったのは中学校の時なので、
PSY・Sを好きになってから、音源を買うまでにタイムラグがありますが
なぜなら、当時一時代を築いた某アイドルグループにハマってたからなんです(笑)
少ない小遣いを駆使して、なるべくレコードを買い集めたかったので、
PSY・Sにお金をかける余裕が全くなかったんですね(笑)

その後、一番最初に"PIC-NIC"を買いまして、
1曲目"WOMAN・S"に電撃ショックをくらいまくりましたねー。
あの電気ビリビリ感は、そう経験できないでしょうねー。
それくらい、あのエレクトリカルな音にハマったんです。
それまでにもTM NETWORKなど、デジタルな音は聴いていたはずですが、
PSY・Sのこの曲にかなう曲なんてなかったです。

ちなみにこの当時PSY・Sを買った時点でCD棚にあったCDはというと、、、、

TM NETWORK / GIFT FOR FANKS
種 とも子 / いっしょに、ね。
米米CLUB / KOMEGUNY
PSY・S / PIC-NIC
渡辺美里 / eyes

なんと、CBS/SONY EPIC/SONY ばっかりなのでした(笑)



e0041480_23402223.jpgPIC-NIC
PSY・S / CBS/SONY
ISBN : B00005G7B2
[PR]
by ziks047catep | 2006-03-15 23:41 | オンガク聴きました