文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさ子ちゃんも好きだったはず。
すかんち / OPERA

先日、すかんちが再結成する、というめでたいニュースを聞きまして、
それからちょくちょく聴いてます。今日はどっぷりと、どっぷりと。

すかんちのメジャーデビュー曲"恋のT.K.O"をMUSIC TOMATOで
友人と一緒に目撃して以来、うちのクラスではすかんちブームが起きました(3人で)
まわりが X と BUCK-TICK 一色だったのを横目に、ひそかに聴いてましたね(笑)
なんちゅーか、グラムロックとイロモノを足して割って掛けちゃったみたいなルックスと、
胸キュン☆メロディーに、僕らもうメロメロだったんですねー。

でも、個人的に一番好きなアルバムはこれ。
詳しくは分かりませんが、なんでもツェッペリンっぽいとか??
とにかく手持ちのすかんち音源の中で、ダントツ音が重たいんですね。
曲も、分かりやすいキラキラ☆ポップじゃなくて、もろハードロック。
音も、あんまりトレブル効いてない、ちょっと暗めな音作りです。
特に tr.1)Grave Digger tr.2) 仏壇返しにはかなわない tr.3) 恋するマリールー
この3曲の並びがもう最高。この時点で毎回ノックアウトです。

件の復活ライブも、東京、大阪のニ会場のみ、チケットとっくに完売。
もしチケットあったら、ライブ見てみたかったなー。
どっちみち休みじゃないから行けないけど。
でもやっぱ、見てみたい。。。。。


e0041480_23584061.jpgOPERA
すかんち / SME
ISBN : B00005G6KU
[PR]
by ziks047catep | 2006-03-06 23:33 | オンガク聴きました