文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一転、春の嵐。
JON / JON

日中はかなり良い天気でぽかぽか陽気でしたが、
昼には雲って夕方には雨。春の天気ですねぇ。

今日聴いた JON は、FOOL'S MATE 経由です。
これがあるから FOOL'S MATE 読むの止められなかったんですよね。
まず SHO●X とかじゃこんなCDのディスクレビュー載らないもん。

JON は、足踏みオルガンをキコキコ演奏しながら、
ちょっとTARAKO風な声でふがふが歌う"ぶち犬(笑)"です。
犬の視点で歌われており、童謡チックなんですが、
カセット録音(かなり安い機種だと思う。モノラル録音だし)、一発録り、
かなりのローファイさも相まって、すごーくストレンジです(笑)
足踏みオルガンだけの曲、ゲスト参加の曲、
その辺りのモノをパーカス代わりにパカスカやってる曲、
そりゃもう色々楽しめますよー。
リラックスできる上に、脱力までできてしまう(笑)

tr.12) あくびナーン は、JONが飼ってるネコとの共演です。
これがいいんです!ネコの鳴き声かわいいです!
しかもうまくリズムにハマってます!!(笑)

あー、たのしかった。

e0041480_0153854.jpgJON
JON / OZ DISC
OZD 010
[PR]
by ziks047catep | 2006-03-05 23:57 | オンガク聴きました