文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
実家に帰ると発掘作業。
GRASS VALLEY / MOON VOICE

GRASS VALLEY はリアルタイムでは聴いてなくって、
当時 現ラルクのYUKIHIRO が GRASS VALLEY のドラマー、
上領 亘 氏 を尊敬していると公言していたので、思い切って買ってみたら
ジャケットのイメージと内容が合致していて、なおかつメロディが良く、
さらにドラムのフレーズが奇奇怪怪だったので、即ハマりでした。

ちなみに一番最初に買ったアルバムが、この"moon voice"で、
ちょっとボーカルに癖があり、ドラムの分離が良すぎて
若干打ち込みっぽく聴こえてしまう嫌いはありましたが、
それをかるーく超えられるドラムのフレーズがありました。
全7曲のほとんどの曲で、一般的な8ビートがほとんどありませんからねぇ。
一時期このアルバムの曲ばっかりコピーしていたこともありました。
完全再現なんて出来ませんでしたけどね。気持ちだけ。

それにしても、今聴いても思った以上にいいです。
ちょっと夢見がちな音楽ではあるけども。

e0041480_213628.jpgMOON VOICE
GRASS VALLEY / SME
[PR]
by ziks047catep | 2006-02-24 21:06 | オンガク聴きました