文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜中ですが。
山本精一 / なぞなぞ

友達から鍋をするぞ~とお誘いを受けて、鍋つついて、2時過ぎに帰宅。
んで、明日の夜勤の夕食用に夜中のカレー作り。
煮込みながら昨日届いてた このCDを聴いてます。

いろんなところのレビューを読む限りでは、もっと奇妙奇天烈な
言葉が並んでいるのかなーと思ったけど、
結構ストレートに山本さんから出てきた言葉を綴った感じ。
音はギター1本弾き語り系。
一番近いのは羅針盤なのかな。歌が前面に出てるし。
で、羅針盤という括りがない分(なのか)、スカっとしてるなぁ。
お、とても面白いメロディがでてきた。ギターと歌メロのユニゾン。

んー、この作品、山本さんのソロ作品で一番好きかも。
ながーい付き合いができそうな、ステキなCD。

でも、中盤に近づくにつれて、歌詞のストレンジ度上がってきた!!
ぶははは。

なぞなぞ
山本精一 / MIDI CREATIVE / UMMO
ISBN : B0000E6YY2
[PR]
by ziks047catep | 2006-02-19 03:24 | オンガク聴きました