文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テレビゲーム世代ですけどね。
The Advantage / The Advantage

ふとしたきっかけで、マイルームにFAMILY COMPUTERがやってまいりました。

思えば僕が小学〇年生だったあの頃、マリオブラザーズの大ヒットにより、
僕のまわりにもファミコンブームが押し寄せてきました。
友人達が次々とファミコンの虜になっていく傍らで、
本体を買ってもらえない僕は、指をくわえてうらやましがったものです。
そりゃもう、僕だって欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、
親と言う双璧の前には、なんともなりませんでしたよ。
友達の家に遊びに行っても、みんなが色々な技を駆使してクリアする中、
ぜーんぜん先に進めない僕は、だんだんとゲームへの興味を失っていきました。
実際自分でゲーム機を買ったのって、1年半前に買ったPS2が初めてだし。
結局プレステも、ほとんどDVDプレイヤーとして使ってて、
本来の役目を果たす場面は、友人達が来た時くらいかな。

そんなこんなで、リアルタイムではほとんど出来なかったファミコンですが、
いまこうやって遊んでみると、、、なんという楽しいもんなんでしょ!
マリオブラザーズの面白いけど、難しいこと!!!ハマっちゃう!!!
今ならもっと簡単にクリアできると思ってたけど、難しいですねー。
まるで映画のようなグラフィックの、今のゲームよりも、
こういう単純なゲームのほうが僕には合ってます。
単純な中にも奥が深くって、思わず時間を忘れてしまう。

ちゅーわけで、BGMにはファミコンMUSICをポストロックに近づけた
"The Advantage"を選んでみました。
しかし、何回聴いても"スーパーマリオ"の音楽はスゴイ。
フレーズが耳について離れません。

もしかしたら、どんなヒット曲よりもみんなの心に残っている曲なのかも。


The Advantage
The Advantage / 5 Rue Christine
ISBN : B0001LYFA4
[PR]
by ziks047catep | 2006-02-16 23:51 | オンガク聴きました