人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1軍復帰。
ROVO / PYRAMID

ワントラック・アルバム、43分16秒 なCDなので、
普段何気なく聴くには長すぎて、ちょっと気合を入れて、
スピーカーの前で正座して、目をつむってトリップする準備して、、、
みたいな気がしてしまい、ROVO の作品の中でも
あまり聴いていない作品だったりします。
実際、プラケースの擦り傷がほとんどなくて、美品(ほぼ新品)だし。

で、今日はお風呂に入りながらとろーんとしてたら、
突然頭の中で "VITAMIN!" が流れはじめて、すっごく聴きたくなったのですが、
あいにく貸し出し中だったため、他のROVO作品を探していたところ、
このCDに行き着いた次第です。

序盤は穏やかなリズムにゆらゆら揺れていましたが、
そのうちだんだんリズムの音数が増すに連れて
ちょっとずつ幽体離脱な感じになってきて、
そのうち頭の中には MSX ではじめてプログラムを打ち込んで、
色んな円が画面に次々と描かれていってるような映像が浮かびはじめ、
脳内ディスプレイを眺めながら音に酔ってるアブナイ自分に気が付いたのは
31分ちょっと過ぎたくらいの、二台のドラムのバスドラムのフレーズが
まるでツーバスを踏んでいるかのように、ドコドコいいだしたあたりでしょうか。
そのあと40分を過ぎたあたりから、ドラムが激しさを増していき、
そのまま一気に加速して曲の終わりが見えかかったころには、
もうどうにでもしてぇぇ!ってな気持ちになってましたね。

2002年にBAYSIDE JENNYで演った時に見て以来
久しくROVOのライブは見ていませんが、
この曲を本日聴いて、激しくライブで生で踊りたくなりましたとさ。

PYRAMID
ROVO / dohb discs
ISBN : B00005G31X
by ziks047catep | 2006-02-10 23:07 | オンガク聴きました