文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
え、これポップですよ。ポップですってば!!
ルインズ波止場 / Close to the RH 嬉嬉

その昔、わたくしFOOL'S MATEの読者でございました。
FOOL'S MATE といえば、妖艶に着飾った耽美なミュージシャンの
美麗PHOTOが数多く掲載されている雑誌でございますね。
当初はわたくしも、そんな方々お目当てで買いつづけておりました。
で、そのFOOL'S MATE、僕が読んでいた頃は、
そんな耽美な方々と、アンダーグラウンドな方々がバランス良く掲載されてました。
ルインズ波止場のライブレポなんかも載ってましたねぇ。
んで、気が付いたらモノクロのそんなページだけ見るようになってました(笑)

この音源は、2001年のライブをがちょがちょいじったブツなんですが、
これが、まさか素材がライブだなんて思えないクオリティの高さです。
テンション張り詰めた、触れればケガしてしまいそうな曲もあれば、
思わず笑う転げてしまいそうなユニークな曲もあります。
あと当然ながら、想い出波止場主導の曲もあれば、ほぼRUINSみたいのんもあり。
どっちのファンも存分に楽しめることうけあいです。
個人的には、ひたすらいろんな"WA"を表現した tr.8) WA
アニソンも演歌もごった煮な tr.6) JOE
前半は想い出波止場、後半はそこにRUINSのドラムが重なったようなtr.9) DSFC
まるでコラージュのような tr.10) LOVE が大好き。

バカと天才、ポップとアヴァンギャルドは、まさに表裏一体。
その狭間を自由に行き交うことができるスゴイ人たちの音楽。

CLOSE TO THE RH
ルインズ波止場 / トラクターエンタテインメント
ISBN : B00008VH6O
[PR]
by ziks047catep | 2006-02-03 17:31 | オンガク聴きました