文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飛び道具!?
GEISHA GIRLS / GEISHA"Remix"GIRLS

昨日は夜中にアップしようとカタカタやってて、さあ、アップしょー、
と思ってクリックしたらば"現在メンテ中です"の文字がー。
ってことで、昨日の分はめんどくさくなったので割愛しまーす。

さてさて、本題。

TVの企画から生まれた音楽はあまり聴かないほうなのですが、
これは別。もうどうしても無性に聴きたくなってしまう時があります。
今ではネタを全くやらなくなってしまった ダウンタウン のネタが聴ける
ってのもあるし、音楽界の秀才、奇才が集まってトラックを作り上げてて、
どうしてもまた聴いてみたくなる常用性みたいのんを感じてもいます。
これはシングルをRemixしてある 12インチシングル的位置付けですが、
後に発売になったフルアルバムの作家陣を見てみても
教授、TOWA TEI、ARTO LINDSAY、BOREDAMSなど、
ただのTV派生の企画盤とは思えない奥の深さが垣間見えます。
実際、僕が TOWA TEIの存在を知るきっかけになったの、この作品ですし。

トラックの素晴らしさもさることながら、ダウンタウンのネタも最高。
このマキシに収録されているのは、誘拐犯モノで内容もベタですが、
ダウンタウン独特の"間"と"テンポの良さ""言葉の選び方の凄さ"を知ることができます。
また、ラップものでも"関西弁の語呂のええとこ"をばっちり取り入れてて、
ぜーんぜん違和感を感じたりせず、素直に楽しめちゃったりします。

最近のお笑いブームを批判するつもりは毛頭ありませんが、
どうしても ダウンタウン 独特の間が染み付いているので、
なかなか笑うことが出来なかったりするんですよねぇ。
、、、、もちろん好きな若手も何組かいますけどね。

e0041480_20392731.jpgGEISHA“Remix”GIRLS
GEISHA GIRLS / FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
ISBN : B0000563X0
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-31 20:43 | オンガク聴きました