文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
at star pine's cafe
v.a / チャイナさんに関係する音源いろいろ

今日は、吉祥寺はスターパインズカフェで、チャイナさんを偲ぶ会ですねー。
僕はもちろん行けませんので、こうしてアパートの片隅でCD聴いています。
スターパインズカフェには入ったことはないけど、
以前お世話になった方が近くに住んでおられ、前を通ったことはあります。
なんとなく店舗のイメージは残っているので、頭の中で参加しよ。。
モルツはないけど、かわりにウーロン茶でかんぱいしよう。

いまのところ、Jesus Fever と MSAYA を聴いたけど、
なんとなく映像が欲しくなって、先日買ったDVD"GALACTiKA vol.16"の
羅針盤の演奏を見ながら、キーボードカタカタやってます。
実は、羅針盤のライブをはじめて見たときの印象は、
ほとんどサイケな感じのフォークで、さして盛り上がらないし、
なんだかちょっと物足りないなー、って感じだったのですが、
その後、じわじわと自分の体に沁みわたっていき、
今や自分の中でJesus Fever や MSAYA 、cotd と並んで絶対な存在に。
ってか、このDVD見てたら、大好きになってから羅針盤のライブを
一回も見られなかったのが悔しくて仕方なくなってきた。むー。

いまごろ、吉祥寺某所では、先日のファンダンゴみたいに
いい感じになってるんだろうなー。
あっちこっちで話に花が咲いていることでしょう。

e0041480_22223469.gifGALACTiKA 16
V.A / dub
DBGL-1003
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-29 22:27 | オンガク聴きました