文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
好き嫌いの分かれどころ。
MISSING PERSONS / COLOR IN YOUR LIFE

MISSING PERSONSが現役の頃は全く知りません。
高校当時、僕が影響を受けたドラマーが、こぞってテリー・ボジオを
フェイバリットに挙げ、彼らのドラミングもテリーにかなり影響を受けており、
そこから彼らの存在を知る事になりました。

しかし、高校在学中には既に彼らの音源は廃盤となっており、
社会人になってから、"SPRING SESSION M"と"BEST"が
廉価版でリリースされているのを知り、やっとこ購入しました。
で、BESTに収録されている"SPRING SESSION M"以降の音源が
聴きたくて聴きたくてどうにも仕方が無かったわけですが、
当然日本盤はリリースされておらず、レコード買うのもいまさらなぁ、、、
って感じだし、、、。で、長らくストレスを貯めていたわけですが、
昨今のCDショップの電脳化のおかげで、輸入盤を気軽に買えるようになり、
彼らの作品がたくさんリイシューされているのを知り、やっと聴くことができました。

1stの、カラフル変態バカテクポップな曲調も大好きですし、
2ndの、ちょっぴりエレクトロポップに、おしゃれになった曲調も好きです。
3rdのこの作品は、その2作品の中間的音作りなのですが、
これが絶妙なカラフル変態バカテクエレクトロポップに仕上がってて、
たいそう大好きな作品で、たぶんいちばん聴いているのは、これ。

この当時のテリーといえば、ロートタムをずらずらずら~っと並べた
ツーバスの要塞のようなセットで、高速タム回しを連発してましたが、
それがイヤだ、って人もかなりたくさんいますよね。
僕は今でこそシンプルなセットで、好きなドラマーのタイプも変わりましたが、
でもやっぱ、今でもテリーみたいなセットで叩いてみたいのも確かです。


Color in Your Life
Missing Persons / One Way
ISBN : B000053UVF


******************************


先日トロイちゃんにヤラれてから、m:robeにオンガク取り込むソフト、
m:tripが曲名を取り込んでくれなくなっちゃった。
いろいろ苦心していますが、まだ直らなくて面倒くさいことになってます。

自分の携帯プレイヤはそんな感じなのに、職場の同僚がiPod買いまして、
動画を取り込む方法とか、ジャケットを表示させる方法とか教えてきました。
ってか、自分には必要の無いiTunesやiPodの操作方法詳しくなってどうすんじゃ!
ぶっちゃけ、めっちゃiPodが欲しくてたまらない病になってしまいそう。
(もうなってる  orz )
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-20 23:32 | オンガク聴きました