人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もう11年ですね。
みなさんおひさしぶり。

4日ぶりの更新でございます。(昨日は除外)
一応毎日更新するのを目標にしているのですが、
(14日) 夜勤明けでライブ→楽しく酔っ払い→友人宅泊
(15日) 午前中熟睡→友人宅の荷物整理手伝い→夜ライブ→実家に帰省
(16日) 昼過ぎまで実家でごろごろ→夕方出勤→ただいま。
ところがトロイちゃんにソフトに狩られる→駆除駆除。

てな感じでございました。
ひさしぶりに感染したんで、ちょっとあせったです。
てなわけで、本日まとめて記事書きます。これから。

今日は、かなりがんばって探さないと手に入らないだろうなー、
と思っていた音源がポストに入っていました。

少年ナイフ / オレンジの太陽

アマゾンもタワーもHMVも全て在庫切れ/取り扱いナシ。
Yahoo オークションにも出品されない。
ので、諦め半分でググってみたら、在庫ありのショップ発見!
もしかしてもうないかなー、と思いながらもメールしてみたら、
『在庫あり』との嬉しい返信があり、即入金いたしましたよ!

個人的には、少年ナイフは音源よりライブのほうが好きなのですが、
この音源の tr.3) top of the world のドラムはチャイナさん。
カーペンターズのトリビュートにも同じ曲で参加しているけど、
これはバージョン違いなんですよね。
iTMSで試聴してみたけど、やっぱチャイナさんver.のがしっくりきます。

とにかく手に入って嬉しいのなんの。ふふふ。

オレンジの太陽
少年ナイフ / Burning Farm
ISBN : B00005LK4M



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


11年前のこの日、危うく被災するところだったの毎年思い出してしまいます。
16日~17日にかけて、事故って骨折した友人を見舞うために
神戸の友人宅にお泊りに出かける予定だったのが、
15日に雪がどかーっと降り、夜に職場で雪掻き&車掘り起こしてたら、
翌日見事に38度の熱を出してしまい、16日の昼から寝込んでた。
17日の朝、5時半に目が覚めて、まだ熱あるなー、、とか思ってたら
天井がぐらぐら揺れだして、あれれれ、熱でアタマがくらくら??
いや!これ地震だよ??!!めっちゃ揺れてるやんか!!って感じだったです。
SUN TVを点けてみたけど、なんか様子がおかしいぞー、と。
いつも職場の車で聴いてるラジオ番組聞いてみたら、無音。
しばらくして6時になったあたりから放送がはじまり、
いつもは楽しくおかしいトークを繰り広げている藤原正美さんが、
あきらかに張り詰めた声で"地震が起きました。スタジオが壊れています"
と繰り返してて、神戸がえらい揺れだったのが分かりました。
その後はNHK見てましたが、明るくなる頃には神戸の惨状が次々と、、、。

幸い知り合いはみんな無事だったけど、、、。コトバがなかった。
幸運にも今こうやって生き長らえていることに感謝しなくては。
by ziks047catep | 2006-01-17 20:13