文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/8とか、5/4とか。
RUINS / PALLASCHTOM

生まれて初めて"これが変拍子なんだ!"と思い知らせてくれたのがRUINSです。
僕はTRANS世代ではなく、SSEになっていろいろリイシューされだして、
SODOMと一緒に買ってしまったわけです。
もう、終始拍が取りにくいひねくれリズムと、わけわかんない造語の歌詞のおかげで、
最初はでっかいクエスチョンマークでしたね。
でも、アタマでなく、カラダでリズムとりゃいいんだ!!と気が付いたわけです。

たぶん、僕の変拍子好きはこっから始まっていると思います。
あと、ZOAもかな。あ、ビジュアル系のメリーゴーランドも好きだった。
メリゴは、歌詞とボーカルの声がダメだったですけどね。

とにかく、DEEPERSからマイノリティへの第一歩を踏み出し、
RUINSでBダッシしてしまったわけですね(笑)
でも、近年のRUINSは、複雑さはさほど変わってないように思いますが、
なんでか妙にキャッチーなんですよねー。ふしぎ。
てなわけで、ただいま楽しく変拍子で踊ってマス。


PALLASCHTOM
RUINS / 磨崖仏レーベル
ISBN : B00005K0V8
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-12 23:01 | オンガク聴きました