文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夢見すぎ。
SWERVEDRIVER / 99th DREAM

このアルバムは、BEST盤を除けば目下彼らの最新作です。
ってか、既に活動休止状態になってるのかな??
確認はまったくしてないので、なんともいえませんが。

で、作品をリリースするごとに、SWERVEDRIVER はどんどんテンポを落とし、
この頃には初期に見られた、疾走感に満ちた曲は1曲もなくなっています。
たしかにシューゲイザーらしさは各所に残っているのですが、
もっとサイケな方向に向かいつつも、なんだかPOPに仕上げています。
MY BLOODY VALENTINE が、テクノ的で無機質な反復を多用して、
混沌に混沌を生みつけたようなサウンドになっていたのに対して、
彼らはあくまでも人間的なグルーヴで同じアプローチをしてるように思えます。

昨年2枚組BESTの英盤がリリースされて、
もしかすっと日本盤がでるのかなー、なんて思って待ってますが、
リリースされる気配がないので、買っちゃおうかなー、と思ってます。


99TH DREAM
swervedriver / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B00000G6AH
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-11 23:54 | オンガク聴きました