文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピアノでロック。
SUEMITSU & THE SUEMITH / Man Here Plays Mean Piano

ピアノをフィーチャーしたロックだと、真っ先に思いつくのはクラムボンですか。
SUEMITHUとクラムボンの違いは、ギターロックなんだけど、
メインで鳴っている楽器がピアノだってところでしょうか。
とても瑞々しいメロディとピアノの旋律が絡み合って、
ありそうで中々なかった音楽になっていると思います。

特に印象的な曲は tr.2) Irony
ビデオクリップでは、ピアノの前に座り、iPodのホイールをくいーっと操作して、
ピアノの伴奏がはじまり、バンドの音と重なります。
そのクリップの曲を聴いてこのCDを買うに至りましたが、
その後のSUEMITSUの活動はあんまり活発じゃないみたいで、
そんなにライブをしている様子もありません。
ライブがあったら見てみたいんだけどなぁー。

とりあえず、春に発売になるというアルバムに期待。


MAN HERE PLAYS MEAN PIANO
SUEMITSU & THE SUEMITH / Rhythm REPUBLIC (avex)
ISBN : B0007G8D1K
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-09 22:00 | オンガク聴きました