文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謹賀新年。
あけましておめでとうございます。

やってきました2006年。
今年もあたらしい音楽を積極的に探していこうと思います。

んで、今年最初に聴いた曲は、、、
Jesus Fever "Phony Boiled Orange Pod"
この曲は自分の手持ち音源の中で、最も"夜明け" "出発"
というキーワード(イメージ)に合致する。
まさに"新年の幕開け"にふさわしい曲です。
自分やみんなの1年がステキなモノになりますように。

e0041480_1951138.jpgDozens of Great Views
Jesus Fever / GREEN RECORDS



で、新年1発目からステキな音楽と出会っちゃった。

the guitar plus me / electric water

エレクトロニカの気持ちよさと、歌モノPOPSの開放感が見事に融合した
結晶のようなキラキラとした音楽です。
エレクトロニカ/ラップトップ系にありがちな、ぼやけた焦点のあってない感じが
全くなくて、最後まで飽くことなく聴けます。
良質なPOPSとしても、エレクトロニカ入門としても機能しそう。
内省的なうたが聴けますが、そのあたりはSAKHALIN TVとも似ているかも。
ジャケとアーティスト名だけで買ってみましたが、大当たり!!


e0041480_1920479.jpgELECTRIC WATER
guitar plus me / FINE TUNING!




DEEPERSのレポは、正月あけてから。
SET LISTだけはUPするかも知れませんが。
ってか、それを期待している人がいるのか!?
[PR]
by ziks047catep | 2006-01-01 19:26 | オンガク聴きました