人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヘタウマの極地。
THE FLAMENCO A GO GO / THE FLAMENCO A GO GO

はじめてその存在を知ったのは、ライブTOMATOだったように記憶してます。
本編の前に、ニューカマー的な扱いで放送されていました。
それ見て一目惚れですね。
それまで、「音楽にはテクニックは必須だ!!」
と、強く思っていたのですが、その壁がガラガラと音をたてて崩れましたね。
THE FLAMENCO A GO GO の演奏は、お世辞にも上手とは言えず、
なかなか危なっかしい演奏でしたが、そんなもん吹っとばすカッコよさがありました。
ベースの人以外、楽器の経験の全くないギャルばっか集めて
1年くらいで形になったバンドですもん。
でもセンス必要ですよね。いくらヘタウマでも。

たぶん"ガレージ"と称されている音楽なのですが、
そんなジャンルの括りなんて超越したところにフラゴーはいたのでしょうね。
当時、結構な人気があったように記憶しています。
メンバーは後に "ぺティ・ブーカ"と"AOA"へ。

とにかく、僕の音楽観に"一撃"を与えたバンドとしては、
"DEEPERS"と同じくらいの破壊力を持っている凄いバンドでした。

ヘタウマの極地。_e0041480_2148696.jpgTHE FLAMENCO A GO GO
THE FLAMENCO A GO GO / UKP (wonder release)
by ziks047catep | 2005-12-18 21:51 | オンガク聴きました