人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
実家から発掘。
篠原ともえ / スーパー・モデル

これが世に出てから、もう10年近くなるんですねー。
やっぱ、10年って重たいな。10年。ふー。

当時、テクノは全然聴いてなくて、打ち込みって言っても
SOFT BALLET とか、今はラルクのYUKIHIROがやってた、
OPTIC NERVE くらいしか聴いてなかったですが、
テクノ人脈の方々がたくさん参加されているこのアルバムって、
もしかして僕にとって最近のテクノ関係を聴くようになった玄関だったのか!?

とにかく、終始アッパーにテンション高く(当時のシノハラの芸風まんま)
かなりのーてんきに聴けてしまうので、
意味なくテンションをあげたい時には最適な音源です。

tr.3) レインボー・ララ・ルー がとにかく好きなのですが、
SURF COASTERS の音がばっちり曲にマッチしてて素晴らしいです。
このアルバムの中で、文句なくいちばん好きな曲。
電気グルーヴ関係の曲も大好きですねぇ。

しかし作家陣がマニアックだなー。
暴力温泉芸者とか、HOI VOODOO とか。
次作には山本精一さんも参加してたっけ。
聴いてみたくなってしまいました。


スーパー・モデル
篠原ともえ / KRE
ISBN : B00005G5XU
by ziks047catep | 2005-12-08 20:58 | オンガク聴きました