人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヤフオク万歳。
DROOP / PUNISH PUNGENT WORLD DROOP SHOCK SHOW 1997

DROOPの2ndはまだ持っていなかったので、
どうせなら初回盤買おうと思ってヤフオク覗いてみました。
そしたら、2ndとセットで、FANDANGOでのライブビデオが出品されてました。
画像見てみたら、チャイナさんらしき人が写ってた!!
もうこりゃあ、買うしかない!!ってことで、落札いたしました。

DROOPといえば、かなりぶっとんだ衣装とメイクで有名でしたが、
チャイナさんもどえらい格好でドラム叩いています(笑)
背中に蝶々のはねみたいのがひらひらと。
途中で衣装チェンジしてるみたいで、黒基調の衣装に衣替えして、
しかも頭にはトランプのクローバーみたいなかぶりものかぶってて、
それでいてドラミングは冴えまくりなので、ギャップが面白い(笑)
ドラマー正面ショットがだくさん出てくるので、
その流麗なフォームがじっくり研究できるのも嬉しいところです。
でも、これってチャイナさん出演映像モノで、
正式にリリースされている唯一のものではないでしょうか。
こりゃ貴重品です。

ってわけで、DVD化すべく、キャプチャーしながら見てみましたが、
時折MSAYAで見せていたようなドラミングが随所で見られます。
ああ、幸せ。たいそう幸せ。

1stでは、一直線ハードコアでしたが、2ndではかなりバラエティに富んだ音になり、
その変態メルヘンコアな部分がメインの、楽しい音になっています。
ステージ上は、まるでアミューズメントパークのような、
DROOP WORLD を見事に再現したセットになっています。

当時ライブにいける環境だったら、間違いなく行っていたでしょう。
ぜひ生で見てみたかったですね。


ヤフオク万歳。_e0041480_22531741.jpgPUNISH PUNGENT WORLD
DROOP SHOCK SHOW 1997
DROOP / BENTEN
by ziks047catep | 2005-12-02 22:58 | DVD見ました