人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最小編成
nocturne tour west&south@神戸Helluva Longe

nocturne tour神戸、行ってきました。
携帯からの投稿なので、かんたんに。

まずは、squimaoto
ボーカル・ギター+ギター+ドラム・ボーカル。メンバーみんな女性。
荒削りながら、かなりセンスのいい曲でした。
SONIC YOUTHのキム姉さんがソロでやってたことを、
分かりやすく噛み砕いて聴かせてくれてる感じがします。
子供が、上手に積み上げていた積み木を、飽きて突然崩してしまう感じもする。
2本のギターのフレーズが絶妙に絡んで、すっごい気持ちいい!
帰ってから音源を聴いてみたけど、確実に進化されています。
今後がすっごく楽しみなバンド。また見てみたいです。

SAKHALIN TV
音源もいいけど、ギター+簡素なオケverもとっても素敵です。
曲の骨格があらわで、SAKHALINさんの歌声がダイレクト。
それにしても、SAKHALIN声はかなり精神安定剤効果あり。
もっともっと聴いていたい。まだまだ足りないなぁ。
アンコールしたかったけどー、したかったけど、、、。

DISCHARMING MAN
今回は弾き語りスタイル。
こっちのほうがかなり好み!
オノデラさんのピコリングでのアクトも良かったけど、
こっちのほうが心に突き刺さる。ストレートに。

SEIKI
今回NAHTの曲はなし。
だけど、心に刺さるメロディ。
iPodからはリズムトラックのっみで、あとはギターのみ。
SEIKIさんが紡ぎ出すコードは、僕の中で普遍的に流れている
それとよく似ていて、たいへん気持ちがいいです。

前回大阪の会場より、見やすくて音もいい感じ。
すごく気に入りました。
SEIKIさんも言ってましたが、また来たいハコです。


SEIKIさんは、チャイナさんの復活祭に行かれた様子で、
一曲をチャイナさんに捧げておられました。
うっかり泣いてしまった。

えー、そのあとはミーハーの時間(笑)
その日の出演者の皆さんにお声をかけてしまいました。
SAKHALIN TVさんが覚えててくれて、嬉しかったですねぇ。
携帯カメラで1枚撮らせていただきましたが、ボケボケ。がくー。
DISCHARMING MANさんが思わず握手をしてくれて、
あせった僕はあなたのCD買いに行ったはずが、
あまりの緊張に買い忘れましたよ(笑)
by ziks047catep | 2005-11-18 19:24 | ライブ行きました