人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬのあしあと盤
luminous orange / SUGARPLASTIC

手持ちの luminous orange の音源の中で、ダントツに好きなのがこれです。
シューゲ感<オルタナ感 なんですが、僕にとってはこれくらいがいいバランスです。
あと、ドラムのフレーズがとんでもなく好きです。もう病みつきです。
今年の7月くらいから、ちょこちょこスタジオ入ってますが、
個人リハで入ったときには、必ず tr.1) ABSENT MINDED MY SUGAR 2
tr.2) SILVER CLOTHES を叩いています。
このアルバムには、アヒトイナザワ氏が2曲参加していますが、
間違いなくこの2曲が、氏による演奏だとにらんでいます。
tr.2) のイントロのロールは出来ないんですけどね。
ロールも満足に出来ないヘタレなので。10年近く超えられない壁です。

しかし、これに収録されている曲はどれも、アレンジが大変素晴らしいです。
前作の "superplastic" と 次作 "drop you vivid colours"
のちょうど中間の音作りというか、その2作品に足りないものが
この音源にはあるような気がします。

あ、今気が付いたけど、tr.1.2.4 は、ナンバガのミックスしてる方が
ミックスしてる。だから好きなんだろう、ってのも付け加え。
だって、ナンバガのミックスって、ドラムの音のラウドさがいいんですもん。

とにかく、この音源に出会えてよかったなぁ。
シューゲイザーのその先が見える。そんなミニアルバムです。

SUGARPLASTIC
LUMINOUS ORANGE / trattoria
ISBN : B00005HLBG
by ziks047catep | 2005-11-03 21:15 | オンガク聴きました