人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は雨でした。
ボロフェスタ 05 / 京都大学西部講堂

あー、なんだか不完全燃焼です。
天気は雨、飲食ブースで食べたカレーはいまいち、DEEPERS もいまいち、、、。
ってか、なんだか PA からの出音がいただけない。
明らかに音圧が足りなさ過ぎです。まるで高校学祭体育館ライブみたい。
NUMBER GIRL 見たときは、音いいなぁ、と思ったので余計にかな?

とりあえず SET LIST

【COALTAR OF THE DEEPERS】

1.DEAD BY DAWN
2.WIPE OUT
3.FASTEST DRAW
4.SWIMMERS
5.PROPHET PROVED
6.C/O/T/D
7.JOY RIDE
8.HYPER VELOCITY
9.MARS ATTACKS!!~防衛軍の歌??~MARS ATTACKS!!

会場が西部講堂ってことで、期待度が高かったのと、
奈良崎さんが逆Vのセッティングしてたことで、
「もしかして、昔の曲とか、NOT A GODみたいなレア曲やるかも??」
なんつって、かなりドキドキしてましたが、
蓋を開けてみれば、最近ありがちな SET LIST。
しかも、PAからの出音がイマイチ。
しょっぱな奈良崎さんのマイクから音でないし、
カワナカさんがコーラスしてるのに、声全く聞こえないし、
ベースの出音がいつもよりかなり控えめだし、
1曲目の途中からバスドラム聞こえなくなるし、なんだかな、もう。
でもまぁ、楽しまないともったいないので、楽しみましたが。

今日の奈良崎さんは動きで笑わせる系。脱力系。
FASTEST DRAW では、手ピストルでかなり笑わせてくれました。
トリの MARS ATTACKS!! では、これまた最近よくやってる
曲の途中でナゾの曲をはさんで、もう一回 MARS ATTACKS!!に戻るパターン。
なんでも「防衛軍の歌」らしいです。火星人と戦ってるらしいです。ははは。

まぁ、ラストソングコール~、と奈良崎さんが言ったあとの
みんなの「え~~~~」が物足りなさを物語っていると思います。
みんなまだハラペコのままだったんですよ。DEEPERS の皆さん。ホント。

しかし、関西で多バンド出演イベントの時って、なんでかいつも物足りないような。
東京のイベントの時は、BLINK とか CUILTY FOREST とかやってるのに。
もっと関西のファンにもご馳走を食べさせて欲しいです。DEEPERS の皆さん。


あと、今日の収穫としては、FLUID が良かったです。
音源は1枚持ってて、ちょっとイマイチな感じだったけど、
ライブパフォーマンスは大変良かったです。
メンバー全員衣装は白、目のラインを黒く塗ってる(写真の目を臥せてある感じ)。
ちょっとゴシックな印象でツカミはOK。
で、ボーカルが女の子なんですが、ちょっとイッちゃった系でインパクトあり。
バスドラムに乗っかって歌っている姿はカッコよかったです。
曲は torico(京都のバンド)からトランペット抜いた感じで、
サンプラーみたいな機材でいろんな音を曲に絡めてました。
メルトバナナで縣さんがギターでやってることを、サンプラーで代用してる感じ。
あと、MCも良かった。同じフレーズを繰り返したり、「おめでとうございます」
とか言ってみたり(笑)サンプラーでMCをコラージュしたみたいになってた。
あと、照明を効果的に使ってて、ハンドタイプの蛍光灯や、
ペンライトで顔を照らしたりして。たぶん今日一番印象に残ったです。

なんか、不完全燃焼ついでに出町柳から四条まで歩いてしまった。
一緒に行ったみなさん、つき合わせてごめんちゃい。
by ziks047catep | 2005-10-08 23:59 | ライブ行きました