文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんども聴いたあの曲
Jesus Fever / lemniscate

さいきん味わえなかった高揚感が詰まっております。
Jesus Fever の曲からしか感じることが出来ない不思議は高揚感。

はじめてライブで transit state を聴いたときの感じ。
胸がきゅんきゅんするでは言葉が足りない、
もう、ぎゅーんっていう感じ。ぎゅーんぎゅーん!
あの感じがヘッドフォンでも感じることができます。


unseen では、頭のなかでまるを描いているうちに
とんでもなく大きなまるになっていって、
ほかのまると組み合わさっては離れ組み合わさっては離れ
拍のあたまで壁にあたって弾んではまた組み合わさり。
そのうちたくさんのまるが空に向かって飛んでいく。
ライブで感じていたあの感じがいつでも再生できます。
さらに、ライブだと曲が終わるところであのフレーズが流れ始めて、
まるで映画のエンドロールのような感じの部分が追加されていました。
この部分ってもしかして TARPOPに収録されていた部分?

unseenを最初に聴いたときは、ギターのフレーズが違っていて、
ちょっと攻撃的な印象を受けて、多少違和感があったのですが、
いまここで完成された音源を聴くと、
曲が変化していくところに立ち会うことが出来た幸せを感じますね。


ああああ。連勤で疲れていたのですが、やっぱり買って聴いてしまった。
でも聴いてよかった。ちょっとでもはやく聴けてよかった。





ほんとうに、あっという間の80分間。





lemniscate

Jesus Fever / JUNK Lab. Records
(GREEN RECORDS)


[PR]
by ziks047catep | 2010-09-16 00:38 | CD買いました