文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音楽をゆっくり楽しむ
ゑでぃまぁこん / やっほのぽとり

ゆっくり聴いている時間がなかったので、
シャッフルしてて流れてきたり、車で聴いていたのですが、
今日は夕方からじっくり楽しみました。職場の勉強会をさぼって。

なんでしょうね。この心地の良い録音。
各々のバランスとか、空気感とか、不思議なくらい伝わってきます。
ゆったりした時間の流れに乗っているような。
暖炉の前でまあるくなって眠っている猫の気持ちというか。
ずーっと前に姫路の EASE で見た時にもそう思ったけど。
実際あの日はさむーい日でしたけど。

楯川さんのゆったりとしたおおきなリズム。
まぁこんさんのぬくぬく毛布のようなベース。
水谷さんの時々ファニーだけどどこか懐かしいサックス。
ゑでぃさんの穏やかだけどどこかさびしい歌声。
そのぜんぶがあわさって、こんなにもあたたかい音楽が出来るんですね。

このアルバム、全部まとめて聴いてしまいますね。
「あの曲が聴きたいから飛ばして」ってのが出来ない。
映画なんかで好きなシーンというのはあると思うけど、
結局最初から最後まで見てるのと同じような感じかなー。

11月3日の鳥取、行きたいなー。
行けるのが確定したらborzoiさんに連絡してみよう。


やっほのぽとり

ゑでぃまぁこん/majikick


[PR]
by ziks047catep | 2009-10-30 23:26 | オンガク聴きました