文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜勤前のひととき
伊藤つかさ / 夢見るSEASON

小学生の時にレトルトカレー(ファイブスターだったかな?)のCMで聴いてから
イモ欽トリオと並んで好んで聴きまくっていたのが伊藤つかさです。
ただ小学生ですから、好きなようにレコードを買うことはできません。
少ない小遣いをやりくりして貯めた大事な700円を使って
レコードを買うわけなので、当然じっくり吟味して買うわけです。
今で言うと、車を買うのと同じくらいの労力だったのではないでしょうか(おおげさ)

それくらい苦労して買ったレコードなので、当然聴きまくりなわけで、
まさに赤子の魂百までも。いまだに歌詞を見ずに歌えてしまうんです。
結局伊藤つかさはこの"夢見るSEASON"と"夕暮れ物語"しか買えませんでしたが、
当時聴いていた曲の中でも飛びぬけて今でも大好きです。

そんな中最近ようつべやニコ動画にアップされているこれらの曲
大変重宝しております。本当インターネットはすごいなぁ。




あとこれ!
イモ欽トリオから辿っているうちに見つけたのですが、
矢野顕子とY.M.Oの東風MIXもの!
新曲かニューバージョン発掘されたのかと聴き間違えるほどの自然さ!
コメントでも流れていますが、これCD化してくれたら買う!!



[PR]
by ziks047catep | 2009-09-18 00:02 | オンガク聴きました