人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ずっと気になっていました。
雑誌のレヴューか何かを読んで気にはなっていたけど、
全くCDの試聴もネットで検索もせずに来ましたが、
昨日ふいに思い出してネットで検索してみました。

古明地洋哉さんなんですが。


オフィシャルHPではなんだか明るい雰囲気ですが、
曲調としては暗くて重たいものや、静かなものがほとんどです。
iTunesを覗いてみたら、過去音源が買えるようになってまして、
そこで試聴してみたら、やっぱり好きな感じだったわけです。

ちなみにその曲は、「孤独の音楽」というアルバムに収録されている
"素晴らしい嘘"と言う曲で、シングルカットもされています。
とりあえずこの曲が好きなので、シングルを買ったつもりで
iTunesからシングルで購入。あと"空砲"も。アルバムはCDで買おう。
なんだろう。ちょっと昔のシンガーの香りがしますが、
"好きな古臭さ"だなぁ。一気に好きになる感じではなく、じわーっときます。

ふと思ったんですが、僕は暗い目のソロシンガーが好みみたいですね。
ぱっと思いついただけでも・・・
sakhalin TV,鬼束ちひろ,小谷美紗子,諌山実生・・・

ま、好きなんだもん。そういう感じが。



孤独の音楽

古明地洋哉 / コロムビアミュージックエンタテインメント


by ziks047catep | 2009-08-08 23:19 | CD買いました